のびのびと過ごすなら|光熱費を削減するために物件選びは不動産会社でしっかり確認しよう

光熱費を削減するために物件選びは不動産会社でしっかり確認しよう

集合住宅模型

のびのびと過ごすなら

別荘

やりたいことでエリア選び

石垣島は人気の観光地であり、民宿やホテルなど宿泊施設も多くあります。数ある宿泊施設の中で、石垣島ならではといえるのが貸別荘です。貸別荘とは部屋単位ではなく建物単位で借りる宿泊施設のことです。多くの場合、キッチンなど炊事設備も整っており、長期間の滞在や大人数の滞在にも向いています。また、ほかの部屋や建物との距離があることが多いため、子供連れにもおすすめです。石垣島の貸別荘は、海の近くと街の中心部とに別れています。海のレジャーを楽しみたいのならば、海の近くを選ぶとよいでしょう。貸別荘によっては、海に面しているようなところもあります。海のレジャーもですが、それ以外の体験も楽しみたいのならば、アクセスのよいところがおすすめです。

時期により料金も変わる

石垣島の貸別荘は、一棟いくらという形で料金が決まっていることが多いので、大人数の方がお得になります。石垣島は年中暖かいので、真冬以外は年中通してニーズがあり、いつ行っても楽しめるという特徴もあります。しかし、行く方の都合として、やはり夏や大型連休は繁忙期となるため料金は高めになる傾向にあります。大学生の合宿などにもおすすめですが、時間に融通がきくのならばそういった繁忙期は少し避けると安く利用できおすすめです。四月くらいから十月くらいまではマリンレジャーも楽しめるので、時間が自由にとれる人は早めもしくは遅めに行くとよいでしょう。また、マリンレジャーが人気の繁忙期には海沿いの貸別荘が混み合うのであえて街の中心部をねらうのもおすすめです。