利便性がよく自然も豊富|光熱費を削減するために物件選びは不動産会社でしっかり確認しよう

光熱費を削減するために物件選びは不動産会社でしっかり確認しよう

集合住宅模型

利便性がよく自然も豊富

インテリア

海や自然を楽しめる

東海道線や湘南新宿ラインで都心へのアクセスも便利なのが茅ヶ崎です。茅ヶ崎駅からほどよい距離に海があり、夏になると多くの人で賑わいます。海沿いにはサイクリングロードがあるので、海を眺めながらサイクリングやランニングが楽しめるのも人気です。駅周辺は、商業施設や、スーパー、コンビニなども充実しているので日常の買い物に困りません。茅ヶ崎出身の有名人が何人かいるため、有名人の名前がついている商店街もあります。茅ヶ崎の人気は、交通アクセスや買い物などの利便性が高く、海や自然も楽しめることがあげられます。知名度の高さや土地の持つイメージから、不動産を探すときに、湘南エリアに住むなら茅ヶ崎がいいというこだわりを持つ人も少なくありません。

北口と南口で違うイメージ

茅ヶ崎の中でも、不動産価格は海岸沿いに近い場所とそうではない場所かによって違いが出てきます。人気があるのは、茅ヶ崎駅周辺や海岸沿いで、不動産価格も高めの傾向があります。茅ヶ崎の中でも、茅ヶ崎駅の南口と北口で、雰囲気は異なります。南口は海のイメージが強く、ハワイアンな雰囲気を持つお店や、マリンショップが充実しています。北口は、商業施設や、家電量販店、娯楽施設などがあり、市役所も北口にあるので、日常生活に便利な機能が集中しています。住む人のライフスタイルによって、価値観は変わるので、生活していく上で重要視したいことを考えて不動産を選ぶといいでしょう。海沿いの場所は、塩害や湿気で家の劣化が早まることがあるので、住む時は対策を考えておくことも必要です。